たかてぃんの日記【ワイナリー巡って日本縦断】

恥ずかしいので読まないでください。

Day16 4/3

f:id:takatin_francepan:20190407225658j:image

新見市でお世話なってたおじいちゃんに送ってもらってドメーヌ・テッタ到着。

ワイナリー18軒目。

 

f:id:takatin_francepan:20190407230213j:image
f:id:takatin_francepan:20190407230218j:image

ブドウ畑は圧巻の景色です。

哲多は日本では珍しい石灰岩まじりの土壌で、真っ白い岩がゴロゴロしてたりします。

 

ワイナリーでは片寄さんにお話伺いました。

f:id:takatin_francepan:20190407231119j:image

試飲もできます。

 

その後は畑の手伝いをさせていただいて、最後はわざわざ倉敷まで送ってくださいました。

従業員の方々と話しながらの作業は楽しかった!ワイナリー設立希望で研修で来てる人なんかもいました。

 

車中では色んな話を聞けて、またひとつワイン業界の新たな世界を知れました、、、