たかてぃんの日記【ワイナリー巡って日本縦断】

恥ずかしいので読まないでください。

【日本縦断】テーマはワイン🍷

 

どうも、一見大人しそうに見えるが仲良くなるとボロを出すことに定評のあるたかてぃんです。

 

今日からワイナリーを巡る日本縦断旅をします!楽しそうっしょ???ぐへへへへ( ՞ټ՞)

 

 

 

 

 

 

 

 

全然そういうんじゃないんだからね!

こちとら決死の覚悟なんだからね!!!

 

※ワイ、大学休学中

 

 

まぁ、それは置いといて旅の概要をまとめます。

 

  • 目的

どんな場所でどんな人がどんなワインを造っているのか、それを見て聞いて味わいたい。

自分で足を動かして得た体験が自分の将来のヒントになるんじゃないかなーっちゅう魂胆でございやす。

あと単純にもっと日本を知りたい。

 

  • ルール

いわゆる「日本ワイン」を作っているワイナリーさんを巡ります。本当は全てのワイナリーを回りたいところですが、ちょっと多すぎる…なのでなるべく全県を巡ろうと思います。

期間は約2ヶ月。厳密には決めてませんが6月までには終えたいと思います。ワインエキスパートの試験受けたいんで…

移動手段は徒歩とヒッチハイク。本当は人の善意につけいるような方法は取りたくなかったのですが、時間と予算と法律の関係上、消去法でヒッチハイクになりました。せっかくなので人との出会いも大切にしていきたいです。本当に困ったら電車使います。

ちなみに基本野宿で行きます。

 

 

 

 

 

 

 

女性の皆さんは僕を襲うチャンスですね。

 

 

 

 

 

 

 

嘘です、すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘じゃないです、待ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいこんなもん?

 

このブログでは旅の経過や思ったことなんかをまとめていきたいと思います。言語化って超大事みたいですからね~。

ちなみに当ブログに対しての批判は受け付けておりません。ガラスのハートなんで。

賞賛はどしどし受け付けております。褒められて伸びるタイプなんで。

 

 

  • おわりに

なんかワインを探す旅みたいなのがトレンド化してしまいますね(笑)

僕も海外のワイン普通に好きですけど、専ら興味の対象は日本ワインなんですよ。

意外といままでなかったんじゃないですか、日本のワイナリー巡って旅する人なんて。そういうのワクワクするよね~😍

 

 

しゅっぱーつ

f:id:takatin_francepan:20190319060924j:image