たかてぃんの日記【ワイナリー巡って日本縦断】

恥ずかしいので読まないでください。

Day3 都農と五ヶ瀬行ってきた

どうも、小指が短いことに定評のあるたかてぃんです。

 

昨日の内に投稿したかったのですが、地元の方の飲み会に巻き込まれ、二日酔い寸前まで飲んだのでこの時間になってしまいました。

 

その日のことはその日の内に書かないと面倒くさくなりますね。

 

進捗。

f:id:takatin_francepan:20190322120513j:image

 

都農ワイナリーと五ヶ瀬ワイナリーを訪ねました。

 

f:id:takatin_francepan:20190322120655j:image

都農ワイナリーはこんな感じで試飲ができます。都農はキャンベルアーリーが有名ですが、実際おいしいです。いちごをそのまま食ってるようなフレッシュさ!

シャルドネも結構好きだった。あとビジュノワールも最近リリースしたらしく、飲んでみましたが、香りはすごく良かった。凝縮した果実感がちゃんとあります。ビジュノワール甲州三尺とメルロを掛け合わせたものをマルベックと掛け合わせた品種ですが、お!と思うことが多いです。楽しみですね~

 

 

 

その後は五ヶ瀬。あまりにも森奧にあって笑えます。

ここも色々試飲しました。全体的にぶどうがあんま熟さなかったんかな~って感じでしたが、詳しく聞けそうな人がいなくて残念。

周りに茶畑がたくさんあって、地元の人たちはお茶を推してましたね~。

五ヶ瀬町まじいいとこです。

今日も人の温かさに触れました。ありがとうございます。